浄化生活~始めの章~

2015年04月27日 00:08

三月、私は信頼する和美様(https://www.hair-lr.com/kazumi/index.php)

へメールカウンセリングを願い出ました。


申し込んだのは二月末だったかしらっ?!


私の不調?の波のマックスに達する直前といいましょうか、

すさまじい日々の最中に・・・、ふと、申し込みたくなったので

和美様へお願い申し上げましたっ。m(__)m


私の不調を簡単に説明するなら・・・


三月は不調山の最高峰に登りつめている最後の段階で、

四月半ば(手術前後)に頂上にたどりつき、

現在の私は、その山の頂上で仁王立ちをしているような感じです。

Σ(・ω・ノ)ノ!


仁王立ちをして何をしているのか?というと・・。

、今、その山の下山方法を懸命に思考している私なので・・・あります。^^;


冷静に考えれば、私は山に登る前に、登山方法も考えておらず、用意も全くしていない、

無鉄砲な山登りだったのであります。。。(><


登りながら思考錯誤し、

結局は体調不良で到達した。。。

って結果?!(笑)


だから・・・下山方法がわからないので仁王立ちしてたたずんで?!います。。。


話はそれてしまったので、メールカウンセリングの話に戻します。m(__)m


和美様がおこなわれているメールカウンセリング内容は、

メールカウンセリングをご受講されている方はおわかりかと思いますが、

とてもとても細かい隅の隅まで、和美様がご配慮♡されておられるのが

感じられました。(=^^=

有難うございました♡


メールカウンセリング中の三月は、私にとっては通院や手術準備手続き、検査、ほか、

いろいろな家族の体調不良、事故?などが

あいつぎ、ゆっくりメールを読みこめなかったのですが(これから熟読)

毎度、メールが届くことがとても楽しみであり爽快な気分でしたっ♪



その後、多忙で四月のメールカウンセリングを申し込めなかったので、

手術数日前に

私の悩みをお返事レターにしてもらうよう

和美様にご依頼いたしました。


無事に手術が終わり、、数日後、

約束された日ぴったりに、和美様より、お返事レターは私に届けられました!


・・・・・

しかし・・・内容が、、、とっても

難しいのでありまするん。。。


一筋縄ではとても解読できないのです。。


いまだに、理解できかねますが

理解できるよう熟読するつもりです(^^;


そのレターの中身については、和美様にご了承頂きましたので、

後日、記事にUPいたしますねっ(^_-)-☆


お返事レター内容が理解できないけど、日々は過ぎるばかり・・・・で、

私の最大の悩みの部分の・・・長男と旦那、、の関係。。

というか、、

いえ・・・

これは~

おそらく、根本は

私と長男の間柄の問題が一番なのでしょう!!!


私の手術日が長男の誕生日だったという

なんの因縁なのかわからないが(゜))<<


この日より、長男は、より一層、、、彼の多感な時期の反抗期が

増長するばかり・・・でしたっ。



私の静養どころじゃない!!!

といわんばかり・・・・の彼の態度。。。


ついに、、、金曜日、大爆発!


少しは懲りるかと思ったら、まったく懲りない長男。。


これが、男子たるものなのかっ!!!!!!


溝が深まるばかり・・・・\(-o-)



もちろん母である私が一番悪いと思います。

こんな子になってしまったのは・・・。


私もかなり言いすぎましたが・・・

でも、今回は、どこかでふっきれました・・・私。


これまでは

自分で自分を悔いいるばかりの育児生活でした。


長男には、下の子たちが生まれてからというもの

全く甘えさせてあげれなかったから。

(長女が生まれてすぐに、フランス語圏に転居になったことも

あい重なり・・・)


すべてのタイミングが悪すぎて、

自分で自分の心と頭がついていけないくらいで、

目まぐるしく変化する私の環境でしたが、

若さゆえ、気持ちだけで乗り切ってき。。。ました。


そんな干支一回り以上の苦しかった年数


すべてが子どもたちに悔いて悔いてならなく


なにがって?


私の人生経験では子どもたちに伝えられること・教えることが少ない気がした。。からだ。。。


私の幼少時代より、大変な学生時代を過ごしていたであろう彼ら

(大人目線ではそう考えてしまった・・・)


愛情でカバーできたのであろうか??


それがどこか

不憫に思っていた。


だから、、二度目の外国生活は、

私自身が、このアメリカ生活を前向きのようにとらえることが

どうしてもできなかった


その結果、三年の間に二度の手術となったようです。


病は気から

想いは病になる・・


その通りであります。。





そんな私の心に一滴の浄化の光が差し込んだ・・・・☆


それが手術日を境に私が変化したことで、、

すべての始まりは、これからなのでは??


と思い始めた今日この頃です。


浄化生活~二章~へ続く